資産管理会社サポート

資産管理会社運営サポートとは

経営者の個人税務や資産管理会社の税務業務や資産管理・運用をサポートします。
資産管理会社により会社株式を間接保有する意義(メリット)は、一定株式割合を保有時の受取配当の益金不算入(個人で3%以上の大口株式所有者は所得税の総合課税)、相続税対策(含み益の法人税等控除や資産内容組み換えの検討)、親族の所得分散、私的経済活動用途などの使い方です。
一方で、株式の譲渡益税の税率よりも法人税の税率の方が高い、法人としての運営管理の手間などの留意事項(デメリット)もあります。

以下のような事項をディスカッションさせていただき、資産管理会社の設立支援から運用サポートを行います。
・どれくらいの株式割合を資産管理会社へ移すか
・資産管理会社への株式異動の行い方(譲渡価格、方法、時期により検討内容は大きく変わります)
・資産管理会社は株式会社か合同会社か
・資産管理会社の株主
・税金対策の方法と考え方
・上場前・後での資産管理会社の運営方針

また、経営者個人の税金対策や確定申告等の業務も実施しております。

非対面サービスの流れ

ご相談や業務範囲について、オンライン通話サービス(ZOOM、Google Meet等)によるお打ち合わせ
*ご相談だけで料金は発生しません。

お見積り、業務発注のご確認

業務実施(ドロップボックス等のファイル共有サービスやメールなどによりリモートで実施)

業務遂行や納品物を提供

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